FC2ブログ

路過時報3。

新聞無非是《今天開始做魔王》第三季,高達受受第二季之類。
新番有一個又要為了三木去看,捂臉。
1121miki01.jpg



介紹如下:

主人公の少女・ラゼル役に小林沙苗さん、アルゼイド役に櫻井孝宏さん、バロックヒート役の三木眞一郎さん、と豪華キャストが顔を揃える。
『破天荒遊戯』は、父の思いつきで突然旅に出ることになった魔法使いの少女・ラゼルと父を殺した犯人を追う美青年・アルゼイド、そしてアルゼイドの旧友・バロックヒートの3人の冒険ファンタジーストーリー。


一看就可以知道哪個是哪個……=____,=
話說另一張圖的感覺……三木你的角色怎么菊丸了?爆
而后是basara新drama的CV采訪。
沒有包子沒有小哉;v;
不過……唔……CP圖?[毆]
1121basa00.jpg

1121basa01.jpg

石野和中原。
1121basa02.jpg

鲇石[喂!]
然后是采訪,只放鯰魚和石頭的。噴,因為我不知道朋友里還有關注其他人的么……[喂!]

――――まず、最初に収録を終えての感想をお聞かせください。

置鮎 龍太郎(以下、置鮎) 今回の秀吉は物思いに耽ってばかりです(笑)。合戦をしている方々はとても大変そうで、とてもあそこには行きたくないと思いましたね(笑)。キャラからして僕には少し無理がある役なので、やれることを目一杯がんばりたいと思って、今回はちゃんと物思いに耽りました(笑)。

石田 彰(以下、石田) いま置鮎さんが言っていたとおり、今回豊臣軍勢は頭脳労働に徹し、肉体労働はほかの人たちに任せていたので声的には楽をさせていただきました。皆さんは本読みをして舞台のようだったと言っていたのですが、僕はちょっと入り時間が遅かったので、本読みには参加していなんです。けれども、スタジオに入ってたら森田くんがいきなり舞台発声だったのでびっくりして、「本当に舞台だなぁ」って思いました。

――――今回初めていっしょに演じることができた人もいると思うのですが、それに関してそれぞれどのような印象を持ちましたか?

置鮎 秀吉は台本上いつも半兵衛がいっしょにいるはずなんですけど、実際にはきょう初めてお会いしました(笑)。なんで、あぁ今日は半兵衛がいっしょだ、というのがうれしかった。毛利さんとも完全に初めてだったので、初めてがいっぱいあったのが個人的にうれしかったです。あと、紅一点女性がいるのは珍しいなぁという感覚がありました。

石田 今回の話において豊臣勢は毛利と長曾我部のやりとりを、ほかの武将たちがどのように見ているのか、という点の代表みたいな形でことの成り行きを見させてもらいました。なので、今回のCDには出てこない武将たちのぶんも頑張って見届けました(笑)。

――――収録中の楽しいエピソードなどがあればぜひお聞かせください。

石野 ぜんぜん収録と関係ないんですけど、スタジオで出番がない人が外に出ることがよくありまして。中原さんが出ようとしたときに「石野くん、これ出られないよ!」って言うんですよ。スタジオの扉って2重になっていて、最初の扉は押して開けられたんですけど、そのつぎの扉が開けられなかったみたいなんですね。「押しても引いても開かないよ」っ中原さんが言うから、ためしに横に引いたらスーッと。「中原さん、これ横(笑)」、みたいなことがありましたね。

中原 それ(石野の話)が楽しい話だったかな(笑)。

置鮎 このスタジオに来たのは初めてで、噂に聞いていたとおりのキレイさを体感できてよかったです。

中原 あ、楽しい話がひとつあった(笑)。毛利がいろいろなことを言ってる中で、毛利は非常に民思いでもあるのかなと感じられるセリフが1ヵ所だけあったんですね。天下人とか興味ないけど、「自分の領土は守りたい」と言っているのを聞いて、毛利いい人じゃんって思いましたよ。

石田 とくに……ないです、ごめんなさい(笑)。

――――最後にドラマCDの発売を心待ちにしているファンに向けてひとことお願いします。

置鮎 森田くんが、そうとうダメ出しをくらっていたのですごくいい作品になっていると思います(笑)。なので、その辺を重点的に聴いてもらえればと思います。

石田 さきほど楽しいエピソードはないと言いましたが、収録終わったあとのこの場がすごく楽しい状況になっています。その楽しさも、CD本編に入っていればいいなと思います。耳をそばだてて、「ひょっとしたら聞こえてくるのでは?」と思いながら聴いてもらえれば(笑)。あと、さきほどから”前田家勢揃い”と言っていますが、今回は豊臣家も揃っていますよ。